
動画を用いることで、紙の資料では伝わりにくい商品の素材感や大きさなど、より多くの情報を伝えられます。
専門用語が多く複雑な内容でも、簡単に読み上げ音声の修正が可能な為、正しい情報を届けることができます。
実際に商品を使ったイメージがしやすいので、視聴者の感情を動かし、商品購入へと誘導するのに効果的です。
従来の課題
- 専門用語が多く、理解が難しい仕様や性能があるために効果的にアピールできずに購入意欲が低下してしまう。
- 商品概要を自身でネットで調べたり、店舗へ足を運ぶのは時間と手間がかかる為、ユーザーの負担になりがち。
- 販売担当の職員の営業ノウハウや知識にばらつきがあり、お客様へ均一レベルでの商品説明できていない。
SPOKESにすると
- 誰でも簡単に動画の作成や修正ができるので、より多くの商材の正確な情報を伝えることができます。
- URLが自動生成されるので、メール送付やQRコードのチラシ貼付等、様々な手法で伝えることが可能です。
- 高品質なナレーションで過不足なく均一な情報を提供できる為、説明業務をSPOKESに任せることが可能。