アパレル販売員向け接客のポイント

Clickで別窓再生

テキストよりも視覚効果の高い動画なら、興味関心を惹きつけ記憶に残りやすい。

言語化しにくい抽象的な内容も、動画であれば、短い時間で直感的に伝えられる。

視聴回数やテスト問題の集計を取ることで、学習者の理解度を可視化することができる。

従来の課題

  • 活字や画像などの単調な教材ではどうしても受講意欲が低下し、研修効率が悪くなりがち
  • 資料を配るだけでは、内容をきちんと確認・理解しているかが分からない
  • 講義形式の研修はその都度会場の確保などの業務が発生し、またコストもかかる

SPOKESにすると

  • 視聴項目を自由に選択できるため、最後まで視聴しやすく、必要な情報を網羅することができます。
  • 視聴ログが確認できるため、視聴者の理解度を可視化することができます。
  • 時間・場所を問わず研修を実施することができ、また人の説明によるばらつきがない為、教育の質を均一に保つことができます。

インデックスタブに戻る