
インタラクティブなコンテンツ作成ができるので、情報量の多い商材でも、求める情報にすぐにアクセス可能。
頻繁に更新が必要な情報の発信でも、簡単に即時修正できるので、その都度必要だったコストを削減できます。
動画内にお問い合わせやWebサイトへのリンクを設置できるので、お客様を効果的に誘導し、お申込みへの時間を短縮。
従来の課題
- カタログなどの印刷物では載せられる情報量が少なく、商品の魅力や詳細情報を十分に伝えることが難しい。
- 担当者がすべての商品の使い方・選び方を把握するのは難しく、お客様へスムーズなご案内ができない。
- 担当者の商品知識やノウハウが人によってばらつきがあり、均一なレベルの情報をお客さまに提供できない。
SPOKESにすると
- 音声ナレーションにより、画像+テキストだけの情報より具体的になり、お客様の購入意欲向上につながります。
- 情報量が多い場合でも、項目を選択して、動画を再生することがきるので、お客様のストレスを軽減できます。
- 動画を再生しながら商品説明をするといった使い方をすれば、スタッフの説明レベルの均一化に役立ちます。