
動画配信なら会場までの移動の必要がなく、開催できる回数制限がないため、参加者数を集めやすくなります。
言い間違えやNGワードの使用などの心配がなく、スムーズな活舌で安心して司会進行を任せることができます。
既存の資料から簡単に素早く動画作成ができるので人件費や時間的コストを抑えることができます。
従来の課題
- セミナーを進行できる適任者が限られてしまい、一日のイベントの実施回数に上限を設けざるを得ない。
- テキストや静止画などの紙ベースの資料だけでは、伝えたい情報を効果的に発信できていない。
- 視聴だけでセミナーが終わってしまうため、参加者の反応やネクストアクションを引き出すことができない。
SPOKESにすると
- 場所を選ばず様々な方法で動画配信が可能で、見てもらう機会が増え、資料請求や成約率向上に繋がります。
- 高品質なナレーションで読み上げるので、人の代わりに説明や進行を任せて業務プロセスを短縮できる。
- 誘導用のURLやQRコードを動画内に設置できるので、視聴後の行動を促し、反応をデータ化することも可能です。