
動画にすることで紙の資料では伝わりにくい商品の素材感や大きさ等、より多くの情報を端的に伝えられます。
数多い商品を従来の方法で動画化すると膨大なコストがかかりますが、SPOKESなら低コストで実現可能。
SPOKES動画にはURLを埋め込めるので、利用者の購入意欲が高いままアクションを促すことができます。
従来の課題
- 商品情報をテキストや画像だけでは十分に伝えきれておらず、イメージと違ったなどの理由で返品依頼が多い。
- 商品の紹介動画を配信するというニーズはあるが商品の数が多いため、制作する人員・時間が足りていない。
- 一度動画を制作してしまうと商品に仕様変更があった場合などに、すぐには修正することができないので困る。
SPOKESにすると
- 正確な情報を短時間で伝えられ、多くのユーザーの興味をひいたりと、高い費用対効果を実現できます。
- 動画を簡単に短時間で制作できる上に修正も無料で即時行えるため、更新頻度の高い商材でも対応が可能。
- 誘導用のURLやQRコードを動画内に設置できるので、購入意欲が高いままネクストアクションを促せます。