
複雑だったり伝えにくい内容も、事前に準備した動画が担当者に代わって正確に分かりやすく説明します。
社内問合せの対応も、動画を送って返答することで完結でき、担当者の負担を大幅に軽減できます。
動画の内容はいつでも簡単に更新でき、費用・工数のコストを大幅に削減できます。
従来の課題
- 担当者の認識違いや言い間違いなどで誤った情報が社内に広まると、トラブルや訂正の負担に繋がる。
- 紙の資料だけでは伝わらないこともあり、社内の問い合わせ対応が担当者の負担になる。
- 年度の中でルール・制度が変更されることがあり、その度に変更点を周知する作業のコストが嵩む。
SPOKESにすると
- 毎回、正確な内容を抜け漏れなく伝えられるようになり、全員が内容を正確に理解できるようになります。
- 紙の資料より伝わりやすく、質問にも動画で回答でき、問合せ対応業務の負担を減らすことができます。
- 内容を手元で修正して社内に配信するだけで完結でき、情報更新の負担や印刷コストが大幅に削減できます