
複雑な手続きの説明も文字や画像だけでなく、音声でも説明することにより、正しく理解されやすくなります。
窓口で同じような質問に何度も対応する人的なコストも、動画にすることで大幅に軽減できます。
お客様が知りたい部分だけを見てもらえるので、必要な内容に絞って情報を伝えることができます。
従来の課題
- 紙の説明資料では読まれなかったり内容が伝わり切らず、窓口に質問対応の負担がかかる。
- 法改正などで用意してもらう書類が変わることもあり、更新に手間がかかる説明方法は使いづらい。
- お客様が来店される前に伝えたい情報など、ホームページ上など分かりやすく伝える必要があった。
SPOKESにすると
- 動画にすることで分かりやすく伝えることができ、お客様が自分で理解できる可能性が高くなります。
- 資料の差し替えや修正がいつでも無料でできるので、常に最新の情報を動画で提供できます。
- URLにアクセスするだけなので、HP上での公開やリーフレットにQRコードを印刷するなど様々な導線を作れます。