
担当者の習熟度に関わらず、複雑な内容も抜け漏れがなく分かりやすい説明を全員が提供することができます。
複雑な内容も動画で情報提供することで、紙の資料に比べて抵抗感がなく、伝わりやすい情報提供ができます。
内容の追加や変更が必要な際も簡単に編集でき、紙資料の印刷や外注の動画修正よりも大幅にコストを抑えられます。
従来の課題
- 複雑な金融商品を効果的に伝える能力に個人差があり、成約率の差や認識の違いによるトラブルもあった。
- お客様に紙の資料を持ち帰ってもらっても、読んでもらえなかったり内容が伝わりにくく効果が薄い。
- 市場動向の変化や関連法の改定で内容の変更が多く、動画化した場合に編集コストの負担が見込まれた。
SPOKESにすると
- 成績の良い担当者のトークの動画を活用して、全担当者が均質で質の高い説明を提供可能です。
- 動画にすることで紙よりも抵抗感を抑えて分かりやすく説明でき、検討が進みやすくなります。
- 手元で簡単に編集でき、動画外注先への修正費用や、紙資料の差し替えコストを大幅に圧縮できます。